ゴミ箱

カマタさんがチラシの裏に書いた文章を破棄する場所

カマタ流2Pick虎の巻 WLD準備号

前回の記事更新~新弾実装までに頂いた全勝報告の掲載が主題です。

おまけ要素もちょっとあります。

 

淫夢要素はありません。

 

詳しくは目次をご覧ください。

 

 

 

「っていうかまず、カマタ流なんたらかんたらって何?」

と感じた人は、以下の記事から先に目を通して頂ければ幸いです。

 

kamatakamata.hatenablog.jp

 

 

 

3行以上の文章を目にすると発作を起こしてしまう人達の為に、目次から記します。

(→平均的な スマホで楽しめちゃう本格カードゲームプレイヤー への配慮。)

 

興味のある項目だけでも読んで帰って頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.全勝報告掲載

今回は時系列に沿っての紹介とさせていただきます。

 

前回までは全勝報告を各クラスごとに計上し、クラスごとの全勝回数を比較することで環境の分析等も行っていましたが、今回はその分析で得たデータを活かす期間が残されていないためこういった措置となります。

何卒ご了承ください。

ぶっちゃけクラスごとに並び替えるだけでも結構手間暇かかるんだよね。

 

ここに記載されている報告にはなるべく勝利者インタビューを行うようにしていたので、ツイートに情報がぶら下がっているものが多くなっています。

それらの情報を見比べる中で、今期で括約していたカード達を見極め、それらが次弾環境でも戦っていけるのか?などを考えると、結構身になる考察ができるんじゃないかと思います(適当)

 

 

 

■全勝レシピ

・その1

 

 

・その2

 

 

・その3

 

 

・その4

 

 

・その5

 

 

・その6

 

 

・その7

f:id:kamata1kamata:20170627171614j:plain

 

 

・その8

 

 

・その9

カマタさん

 

 

・その10

 

 

 

・その11

 f:id:kamata1kamata:20170627171934j:plain

 

 

 

・その12

 

 

・その13

 

 

・その14

 

 

・その15

 

 

・その16

 

 

・その17

 

 

・その18

 

 

・その19

 

 

 

・その20

 

純真なYouTubeキッズに淫夢を布教するのはやめて差し上げろ。

f:id:kamata1kamata:20170627172442j:plain

 

 

 

・その21

 

 

・その22

 

 

・その23

 

 

・その24

 

 

・その25

 

 

・その26

 

 

 

・その27

 

カマタさんは、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、カマタさん者は肺がんにより死亡する危険性が非カマタさん者に比べて約2倍から4倍高くなります。


妊娠中のカマタさんは、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、カマタさんをする妊婦は、しない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。


(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

 

 

 

・その28

 

 

 

・その29

 

f:id:kamata1kamata:20170627173255j:plain

 

 

 

 

・その30

 

 

・その31

 

 

・その32

 

 

・その33

 

 

・その34

 

 

・その35

 

 

・その36

 

 

・その37

 

 

・その38

 

 

 

・その39

 

カマタ教

 

 

 

・その40

 

久々のウィッチでの全勝報告です!

なんでもレミラミちゃんが大いに括約したそうです。

 

一応、WLDでは銅と銀にそれぞれ1枚ずつ土の印が追加されるので、次弾環境では土主体のデッキも組みやすくなりそうな気がしています。

(→と同時に、キマイラから新弾ボーナスが消えることや、銀枠でクラークが狙いにくくなることを考えると、今よりはスペブ軸が組みにくくなるかも?)

 

なんにせよ、またレミラミちゃんでシコれる機会が訪れたら嬉しいですね!!

 

 

 

 

・その41 

f:id:kamata1kamata:20170627174611j:plain

 

 

 

・その42

 

 

・その43

 

 

 

・その44(鍵垢)

f:id:kamata1kamata:20170627174920j:plain

f:id:kamata1kamata:20170627174942j:plain

f:id:kamata1kamata:20170627175000j:plain

 

 

 

 

・その45

 

 

・その46

 

カマタ

 

カマタ教

 

 

 

 

・その47

 

 

やっぱりゆかりさんなんだよなぁ……

 

今夜はゆかりさんでシコる。

※リンク先R-18です。閲覧の際は背後に気を配ってください。※

 

 

 

 

・その48

 

カマタ流2Pick虎の巻

 

 

 

・その49

 

 

 

・その50

 

 

・その51

 

 

 ・その52

 

神タ。

 

 

 

 

 ■おまけ

・その1

 f:id:kamata1kamata:20170627181433j:plain

 

 

 

・その2

f:id:kamata1kamata:20170627181609p:plain

 

 

 

・その3

f:id:kamata1kamata:20170627181634j:plain

 

 

 

・その4

f:id:kamata1kamata:20170627181648j:plain

 

 

 

 

・その5

f:id:kamata1kamata:20170627181707j:plain

 

 

 

 

・その6

f:id:kamata1kamata:20170627181745j:plain

 

 

 

・その7

f:id:kamata1kamata:20170627181721j:plain

 

 

 

その1からその7まで、画像に深い意味はありません。

 

 

 

 

・その8

 

有利トレードと横並べを意識した構築とプレイや、特に初心者寄りのプレイヤーを相手にする時に有効です。

そして、そうやって自分よりアリーナの理解度の低い人間を狩ろうと目論む中級者達の展開をAOEでスカして本命の大型を着地させてくるのが上級者のやり口です。

(→偏見を多大に含む。)

 

どちらにせよ、カマタさんの教え(*1)を把握した上で、それを逆手に取ってゲームそのものの流れを握れているということで、thomas66兄貴はカマタさんより上級者と見積もってよいのではないでしょうか。

 

(*1……実質ファイターを投げること除去火力やEPの有効活用

 

 

上級者には気をつけよう!

 

 

 

 

 

■寸評

やっぱりネクロが強い(小並感)。

 

ドラゴンも、ネクロとの二大巨塔って程ではなくなりましたが、他よりは若干勢いがあるようにも見えますね。

(→ナーフ前の強さや、ナーフ前のクソツヨドラゴンを回していた時期で得た"慣れ"を頼りにドラゴンを選んでるプレイヤーの人口が多いだけで勝率は大したことがないかもしれないので、断言はし難いですが……)

 

これらの関係が新カードの追加によりどれくらい揺らぐのか、はたまた揺らがないのか、有識者達の研究成果に期待ですね!(丸投げ)

 

 

  

 

 

 

 

2.次環境のカードプールに関して

 

こんなものを用意したので、宜しければご覧ください。

 

 

【WLD期】2Pick出現カード一覧_20170626.xlsx - Google ドライブ

 

 

6/29のアプデ以降、2Pickでのデッキ構築時に出現する事になる(であろう)カード一覧です。

 

新カードには効果のテキストを入力しており、かつ赤の太字で目立たせてあります。

また、表そのものはリーダー、レアリティ毎にソートしてあります。

これにより、構築時のどのページにどんなカードがどれくらい混入するのかを見分けることが出来るのではないかと考えます。

 

構築時のルール新弾ボーナスの存在も踏まえ、WLD環境でのデッキ構築がどのようなものになっていくのかを予想する材料として活用頂ければ幸いです。

 

 

運営の「2Pickでデッキ作成時にカードが掲示される確率を調整いたします。」はかなりの多義語なので、今回のアップデートでも研究必須の混沌が齎される可能性があり、この表だけ見て色々考えてても無駄に終わるかもしれませんけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

3.最後に

■謝辞

6月号に記載の物乞い忖度のお願いに反応してくださった神様仏様カマタ様みたいな読者がいらっしゃいました。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

ももっと、図1を基に、この記事を書いた時の筆者の気持ちを述べよ。(配点 5)

 

 

図1

f:id:kamata1kamata:20170627164628j:plain

(ヒント:Amazon CAPTCHA

 

 

 

 

 

 

■抱負

次弾環境のアリーナ攻略も頑張る予定です。

っていうかそうじゃなきゃ自分用にフォーマット整えたカードリストとか作ったりしません。

 

ある程度持論を纏められた所で、「カマタ流2Pick虎の巻 WLD環境編」という形で自らの考えを発表したいと考えておりますので、そちらも是非ご高覧頂ければ幸いです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

■検索用

最近は検索エンジンからこのブログに突き落とされる案内される方も多いみたいなので、そういった方々への誘蛾灯となるようなワードを並べておきます。

 

 

シャドウバース アリーナ コツ

シャドウバース アリーナ 勝ち方

シャドウバース アリーナ 勝てない

シャドウバース ルナ エロ画像

シャドウバース アリーナ 攻略

シャドウバース アリーナ 報酬

 

2pick コツ

2pick 勝ち方

2pick 勝てない

2pick 攻略

2pick 報酬

 

2pick カマタ

f:id:kamata1kamata:20170627170228j:plain

 

 

 

 

 

 

■最後に

www.nintendo.co.jp

 

夏は皆でイカで盛り上がろう!