ゴミ箱

カマタさんがチラシの裏に書いた文章を破棄する場所

「カードゲームやってる女の子の漫画」について語るオタク

今Twitterで連載中の「カードゲームやってる女の子の漫画」がアツい! カードゲームやってる女の子の漫画ですこれからちょくちょく描いていってカードゲームあるあるやカードゲームの楽しさを伝えていけたらなと思います pic.twitter.com/qCA5JMnybU — けぱ …

ゴミ箱指定被疑者特別指名手酉己

シャドウバースプロauデトネーションEnju、Shinkey、ミル、cross7224名古屋OJAあるじ、SOS、さに、えすぴーよしもとSurre、ふぇぐ、いもけんぴ、keisuke3レバンガ札幌きょうま(鳳凰院凶真)、Tatsuno、真春、さわさき — たー (@tar_minori) 2018年4月14日

アリバイ申告

「ブログまともに更新してない間もTwitterでは元気に駆け回ってましたよ」 という報告です。 いつものネタツイートまとめの代替となる記事です。

2Pick攻略記事リンク集

今回も 今回は他者の成果物に乗っかる小判鮫ムーブです。 よろしくお願いします。 久々の更新なのに中身のない記事、恥ずかしくないの?

シャドウバースを1年ちょいプレイした結果

今回の記事の主旨をズバリ。 1年ちょいシャドウバースをプレイするとどれくらい得をして 1年ちょいシャドウバースをプレイするとどれくらい損をするのか といった所の、ぼく個人をサンプルとするざっくりとした分析です。 いつもの記事がチラシの裏なら、今…

カマタ流2Pick虎の巻 SFL環境編

毎度おなじみ2Pick略記事です。 今回の記事の想定読者は、「これまでのアリーナ環境はなんとなく把握していたが、SFL実装後のアリーナ環境にも対応したい!」といったレベルの方々です。 「今からアリーナについて勉強し始めたい!」「アリーナの仕様や環境…

7~9月の活動まとめ(+星神の伝説環境のアリーナについて)

殆どが7~9月のツイートのまとめです。 上から下まで流し読みすればちょっとした隙間時間の暇潰しに使えると思います。 あと最後の方で、迫る9/28のアップデートで環境が激変しそうなアリーナについてもちょろっと語ります。 よかったら読んでやってください…

カマタ流2Pick虎の巻 9月号【随時編集(大嘘)】

いつものやつです。 8/30に実施されたナーフの影響を踏まえつつ、アリーナの環境に関してブツクサ語ります。

WLD環境8月期用ヘクターネクロについて 【後編】

タイトル通り連作記事の2作目となります。 以下の記事から先に目を通して頂ければ幸いです。 kamatakamata.hatenablog.jp 前編はデッキの概要についてあっさりと語りました。 後編はデッキの詳細についてねっとりと語ります。

WLD環境8月期用ヘクターネクロについて【前編】

久々のランクマ攻略記事です。 2Pick攻略記事よりは需要があると思うので是非目を通して頂ければ幸いです。 前編ではデッキの概要をあっさりと語ります。 後編ではデッキの詳細をねっとりと語ります。

カマタ流2Pick虎の巻 8月号(先出し)

WLD環境8月期の2Pick環境に関する覚書を羅列した記事です。 記事としては未完成の状態ですが、Tips集としてなら世の2Pickに関する知識を仕入れたい人達の役に立てると考えたので公開します。 前回の記事を編集中で放置したまま次をあげるズボラな僕をゆるし…

WLD環境のアリーナに関する覚書【最終更新8/13 4:00頃】

自分用の覚書ですが、皆さんにも活用して頂ける情報が多いと感じたので公開しています。 「完全な形でなくてもいいから、とにかく新環境のアリーナに関して少しでも情報が欲しい!」という方だけ目を通して頂ければ幸いです。 8月号書きました。 kamatakamat…

カマタ流2Pick虎の巻 WLD準備号

前回の記事更新~新弾実装までに頂いた全勝報告の掲載が主題です。 おまけ要素もちょっとあります。 淫夢要素はありません。 詳しくは目次をご覧ください。 「っていうかまず、カマタ流なんたらかんたらって何?」 と感じた人は、以下の記事から先に目を通し…

4~6月のネタツイートまとめ

4~6月のネタツイート(+α)を纏めました。 移動中や待ち時間の暇つぶしにご利用頂ければ幸いです。 気に入ったものがあれば「いいね」や「リツイート」を頂ければ幸いです(乞食)

カマタ流2Pick虎の巻 2017年6月号

カマタ流2Pick虎の巻(不定期刊 創刊号は特別価格で半額 ディアゴス○ィーニから!)の6月号です。 「そもそもカマタ流うんたらかんたらって何だよw」 って方は以下の記事から目を通してみてください。 kamatakamata.hatenablog.jp

カマタ流2pick虎の巻 新環境5勝レシピ考察【後】

怒涛の連作記事の最後の1編となります。 順番通りに目を通して頂ければ幸いです。 最初の記事はこちら。 kamatakamata.hatenablog.jp

カマタ流2pick虎の巻 新環境5勝レシピ考察【中】

同名記事の中編となります。 まだ前半を読んで居ない方は、先にそちらに目を通して頂ければ幸いです。 kamatakamata.hatenablog.jp

カマタ流2pick虎の巻 新環境5勝レシピ考察【前】

今回の記事は、以下の前提記事の説得力を補強する為に執筆しました。 この記事を読み終わった後 、「あ、なんかカマタ流って奴を試せば本当に勝てそう?」と思ってもらった方は下記の『新環境編』の記事を読んで頂ければ幸いです。 kamatakamata.hatenablog.…

カマタ流2pick虎の巻 新環境編

連作記事の途中の記事となります。 以下の前提記事に目を通してから読んで頂ければ幸いです。 「1月に書いた記事が今の環境でも通用すんのかよ?」 と前提記事へ目を通すことを渋るのも当然だと考えております。 その場合は、この記事をもう少しだけ下にスク…

1~3月のツイートまとめ

1~3月のツイート(+α)を纏めました。 移動中や待ち時間の暇つぶしにご利用頂ければ幸いです。 気に入ったものがあれば「いいね」や「リツイート」を頂ければ幸いです(乞食)

アリーナ攻略!2pick攻略!初心者でも勝てる!絶対5-0!2択の玄人が教える2pick全勝術!!これで貴方も明日からルピが増やし放題!!!脅威の錬金術の詳細はこちら!!!!アリーナに潜ったら「あ!!これゴミ箱でやったところだ!!!」と言えること間違い無しの明日使えるアリーナ知識をご提供!!!!!!そして実際に全勝を達成したアナタは、疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

Google先生にひっかかりやすい用にタイトルに即物的なワードを盛り込みました。 本来ならタイトルは「カマタ流2pick虎の巻 反響編」となる予定でした。 連作記事の4枚目ですが、今回は先にそちらを読む必要はありません。 この記事を読んで 「おっ、カマタ流…

カマタ流2pick虎の巻 ロイヤル編(2/2)

連作記事の3枚目です。 先に下記の記事に目を通して頂けると、スムーズに読み進められるかと存じます。 kamatakamata.hatenablog.jp メガネエリカちゃんちゅっちゅ。 (挨拶代わりのジャブ)

カマタ流2pick虎の巻 ロイヤル編(1/2)

連作記事の2枚目です。 先に下記の記事に目を通して頂けると、スムーズに読み進められるかと存じます。 kamatakamata.hatenablog.jp

カマタ流2pick虎の巻 入門編

文字を眺めていると眠くなってしまう人達(*1)の為、目次から記します。 (*1……平均的なシャドウバースプレイヤー)

コラまとめ

私のTwitterアカウントで投稿したコラ画像をまとめます。 通学通勤中の暇つぶしにでも眺めて頂ければ幸いです。 面白いと思った画像は是非RTをお願いします(乞食) 私的雑感も付け加えておきましたので、「お前のアカウントに投稿された画像は全部チェック…

カマタ式ガブリエルフについて ROB環境初動編3/3

タイトルから察せる通り続きモノの記事です。 1/3、2/3をまだ読んでない人は、そちらを先に読んでください。 カマタ式ガブリエルフについて ROB環境初動編1/3 - ゴミ箱 カマタ式ガブリエルフについて ROB環境初動編2/3 - ゴミ箱

カマタ式ガブリエルフについて ROB環境初動編2/3

タイトルから察せる通り続きモノの記事です。 1/3をまだ読んでない人は、そちらを先に読んでください。 kamatakamata.hatenablog.jp

カマタ式ガブリエルフについて ROB環境初動編1/3

「文章よりも数字で語れ」が信条なので、まず数字から晒します。 カマタ式ガブリエルフでバハムート降臨環境のランクマッチを100回戦った戦績です。 今回はこれを基にお話します。

カマタ式ガブリエルフについて 反響編

想定より多くの反響を頂けた一連の記事。 有り難いことに、記事の中身を裏付ける"説得力"を放つおたよりを沢山頂きました。 高ポイント帯から順にご紹介させて頂きます。

カマタ式ガブリエルフについて 応用編

私が実践していることを紹介しつつ、 ランクマッチの勝率を上げることについて語ります。