読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミ箱

カマタさんがチラシの裏に書いた文章を破棄する場所

1~3月のツイートまとめ

1~3月のツイート(+α)を纏めました。

移動中や待ち時間の暇つぶしにご利用頂ければ幸いです。

 

気に入ったものがあれば「いいね」や「リツイート」を頂ければ幸いです(乞食)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

【オサレ系】

 

 

平成を生きるナウなヤングの皆さんはご存じないかもしれませんが、"iPod風画像"なる文化が遥か昔、太古のインターネッツには存在しました。

(→厳密なiPod風だと黒ともう一色に絞るのが筋な気がしますが、今回は画面の華を求めてカラフル路線で攻めました)

 

 

 

結構気に入ってます。

ついでに、それぞれの元画像も以下に貼っておきます。

 

 

よかったら皆さんのスマホにも待ち受けとして設定してみてください。

周りにさりげないシャドウバースプレイヤーアピールが出来るかと存じます。

パンピーに見られてもパッと見ではオタク待ち受けと特定されにくい擬態効果。

オタクには一瞬で伝わるシルエット。更に作品の画像をそのまま使っていない"一手間"でキアイの入ったオタクっぷりをアピール。

クラスの中でのデキるオタクの地位を独り占めできるかと存じます。

 

欠点は携帯の画面を開く度にムラムラしてしまうことです。

 

 

 

 

 

【ネタ系】

 

 

 

 

 

ちょっとバズったやつ。

自分で作った成果物よりその辺のサイトから拾って貼っただけの奴の方が伸びる、浮世の世知辛さを学びました。

データそのものは面白いと思います。一見の価値ありです。

 

 

 

 

 

【動画】

3月中はこれにかかりっきりでした。

www.nicovideo.jp

 

 

シャドウバースを題材としたおもしろ動画を目指して作りました。

アリーナや淫夢に興味がなくても楽しめるような配慮を詰め込んだので、よろしければご覧頂ければ幸いです。

 

教材として有効活用できるかどうかはわかりませんが、注意して何度か見れば2Pickで強い構築/プレイの一端くらいは掴んで頂けるかと存じます。

 

一ヶ月かけて4作しか世に出せませんでした。

費やされた労力はその他のコラや記事とは桁違いであり、ここ最近で一番のおすすめコンテンツです。

(→その甲斐あってかロイヤル編は3万再生を記録。予想外の伸びでした。)

 

 

 

 

 

 

 

www.nicovideo.jp

こちらは迫真2pick部とはまた雰囲気が違う、真面目にアリーナでの勝ち方を解説した動画です。

TOG実装とともにアリーナの環境が変わったせいで活かしづらい知識も混ざっていますが、根底は応用が利きます。

淫夢要素がないので、汚い動画が苦手な人にもオススメです。ぜひ試聴してみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

なんと今はYouTubeもやってます。

ニコニコからの転載がメインですが、ちょくちょくランクマの動画もあげたりしてるので、マスター帯の環境や底辺マスターのプレイを覗き見したい人は是非御覧ください。

その際は高評価/コメント/チャンネル登録も併せてお願い致しします。

 

 

 

 

 

【怪文書系】

 

昔書いた「日本語しか喋ってはいけない遊戯王」という一発ネタ文章のサルベージです。

遊戯王殆どやったことない人でもわかるような言葉選びをしている筈なので、暇だったら読んでみてください。

昔の私は尖ったユーモアに溢れていたらしく、久々に読んだら信じられないくら笑いました。

オススメです。

 

 

 

(纏めたタイミングがタイミングなので以下2つは旬を逃した情報です。

 「カマタはこんな怪奇猟奇呪詛文章を生み出しとんねんぞ」というインパクトだけ感じて頂ければ幸いです。)

 

 

 

サムネからして恐ろしい。

渦巻く狂気、妄執、どす黒い思念のようなモノを感じます。

リプ来たと思ってTwitter見て、こんな黒い粒がビッシリ詰まったサムネを目にしたとしたら、思わず「ヒェッ……」と声を上げてしまうこと請け合いです。

 

内容については、貰った質問に対して結構真面目に答えたつもりです。

カマタさんへの直接相談には、これくらいの真摯さで対応しております……というサンプルケースとしてご紹介させて頂きます。。

いっつも推してる選択肢ですが、本当に直接相談しに来てくれる人は偶にしか居ないため、再度勧告してみました。

 

他人と意見交換する中でカマタさんの理解も深まるので、誰でもウェルカムです。

というか現環境への理解は、現環境で必死こいてMPを稼ごうとしている人たちの方が深い筈で、MP報酬期間しか真面目にランクマッチをやらないカマタさんはそこで現環境の情報をちょっとずつでも収集しようと躍起になっています。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

これも結構な異常性を臭わせています。

OTKエルフの大量得点パターンの計算にメチャクチャ時間かかるんで、

「それならいっそ計算はやめて、PPと手札のパターン毎の最大得点を丸暗記しよう!」

と考え、実際に取り組んだ跡です。

(→結局守護が絡むとややこしいことになるのは対応しきれていませんが……)

 

けっかとしては こんなこと おぼえてる

ヒマがあったら おしごとに つかえる

しかくの ベンキョーを したほうが

いいと おもいました まる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ピンク系】

 

 

余談ですが、カマタさんは健常者です。

精神に異常をきたしておりません。

よって、漆黒の契約のイラストに映っている女性の中では

真ん中のおねいさんが一番魅力的だと感じております。

 

 

 

 

 

 

上記の発言から舌の根の乾かぬ内にティアママに心揺さぶられています。

どうせ乾かないなら、舌の根よりも、下の根の方が望ましいんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

oi

misu

ミス

おいサイゲ 

メイジママのエロゲよこせ

おい

無視すんな

紀伊店のか

おい

 

 

 

 

 

 

 

宝石のエルフママ、ランクマッチでは使えませんが、”ネタ”としては使い放題です。

えっちブックやイラストをスーパー心待ちにしております。

どなたかよろしくお願いします。どうか。何卒。何卒。

 

 

 

 

 

 

 

あしのうしろでラジコンでもうごかしてるのかな?

ぼくまだコドモだからわかんないや!

断面図はギリギリアウトだと思ったので追加しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママシリーズは出先でどうしても暇が潰せなくなった時に携帯で作ってます。

また似たような事態が発生すれば一日のうちにドバーッと投稿されるかと考えます。

その際は再度、こういった記事で纏めて紹介させて頂く所存です。

 

こいついつも邪な画像ばっかつくってんな。

 

 

 

 

 

 

 

自作画像ではないんですがこの場を借りて紹介させて頂きます。

DMMの広告センス、だいすきです。

 

 

 

 

 

 

 

アン、ドストライクです。

アンのえっちイラスト、同人誌、いけないコラ画像などの情報がありました是非カマタさんまでタレコミをお願いします。

 

 

 

twitter.com

出先で暇で暇で仕方なかった日に携帯で遊んだシリーズその2です。 

カマタさんと笑いのツボが近い人なら、ここを眺めるだけでも5分10分の暇つぶしにはなるかと存じます。

 

 

 

twitter.com

同上。

 

 

 

 

 

「人の作品」とは、髪をおろしたケルベロスちゃんのことです。

ぼくがやったのはゴムを咥えさせることだけ。

だから「人の作品で遊ぶ」との表現です。

 

ちなみに、ケルベロスちゃんの髪をおろす加工をしてくれたのは、 残業の使者 兄貴です!

twitter.com

 

これ以外にもハイクオリティなコラを連発してくれるイキでイナセな兄貴です!

ネタやナオンの趣味がカマタさんと被る方は、セットでヲチして損のない兄貴だと存じます!

(媚を

f:id:kamata1kamata:20170325190015p:plain。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナちゃん!ルナちゃん!ルナちゃん!ルナちゃんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルナちゃんルナちゃんルナちゃんぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルナちゃんの綺麗なブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
メガネかけたルナちゃんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
カムラ実装されて良かったねルナちゃん!あぁあああああ!かわいい!ルナちゃん!かわいい!あっああぁああ!
スマホケースも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!スマホケースなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもサイコミもよく考えたら…
ル ナ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ネフティスママぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?リーダースキンのルナちゃんが僕を見てる?
ゲーム内のルナちゃんが僕を見てるぞ!ルナちゃんが僕を見てるぞ!勝利時笑顔のルナちゃんが僕を見てるぞ!!
画面のルナちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルナちゃんがいる!!やったよモルディカイ!!ひとりでできるもん!!!
あ、ありさデュエルバースのルナちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあプルート様ぁあ!!ケ、ケルベロス!!オルトロスぅぅぅうううう!!!ケリドウェンんんんん!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルナちゃんへ届け!!シャドウバースのルナちゃんへ届け!

 

 

ランクマッチでは一身上の都合でエルフを用いておりますが、

リーダーの中で一番の推しはルナちゃんです。

ランクマッチでお世話になった数ではアリサちゃんの方が多いかもしませんが、

別の面でお世話になった数ならルナちゃんの圧勝です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あ、3月末くらいから「#シャドバ剥ぎコラ部」の活動が活発になってますんで、そちらに興味ある方は是非覗いてみてください。

投稿者の方々は、霞を食って生きる仙人のごとく、いいねとRTを食って生きておる筈です。貴方の反応が投稿者を救い、ひいてはタグを盛り上げること、ぼくの"オカズ"が安定して供給されることにもつながります。

是非よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

【メガネ】

 

最近こんなのを作りました。

twitter.com

これまでのメガネコラがズラ~っと羅列してあるので、これまたお暇な時に眺めて頂ければ幸いです。

 

 

 

以下、最近作ったものから抜粋して紹介します。

 

 

 

前回の記事にも載せた画像です。

「画像くらいなら見てやってもいいけどお前の長ったらしい文章は読まねーよ」

という層もいらっしゃるかと判断し、再掲しました。

やっぱりエリカちゃんは黒が似合いますね。

きっと下着も黒のフリフリなんだと信じて疑いません。

そしてそう遠くないうちに、ぼくに使い込まれてる部位も黒くなってしまうんだね( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

一発で自然な出来になった作品。結構お気に入りです。

ROBのエルフカードはシコリティ高いのが多いですよね。

エルフはオカズとしてもTier1だは(笑)

 

 

 

 

 

 

久々にメガネコラした時の作品です。

同タグへの投稿者達が大体5分10分で作業終わらせるところを、

カマタさんはその倍程の時間をかけて一作品仕上げていることが明るみに出ました。

 

単純にカマタさんの作業が遅いだけなんですが、

「それくらいの時間を消費してでも自分のママ達のメガネ姿が見たい」

という気持ちでめげずにコツコツ、暇を見つけてはメガネコラ活動に勤しんでおります。

 

正直、忙しい時期は手が回らないことも多く、ベビーフェルパーの手も借りたいと感じることもあります。

しかしながら、メガネコラは定期的かつ定量的に摂取したい……

そんなわけで、シャドウバースメガネ女子愛好会では新たな投稿者を募集しております。

未経験者歓迎!

懇切丁寧に指導します!

必要なのはやる気と笑顔!

夢に向かって頑張りましょう!

業界シェア ナンバーワン!(*1)

出来高に応じた報酬制度制度有!(*2)

アットホームな愛好会です!!(*3)

 

 

(*1……当会比。

 *2……当会規定に拠る。

 *3……実際に皆さんがメガネを作ってらっしゃる場面の写真をお届け(*^_^*)

f:id:kamata1kamata:20170204170122j:plain

 

 

 

 

 

 

今回はこの辺で〆とさせて頂きます。

たまには短い記事もいいよね!

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

次回の更新は“新環境でのアリーナの勝ち方”にしたいと考えています。

 

また、リクエストが複数集まれば、メガネコラの作成方法などもブログで解説したいと考えておりますので、有志の方は是非カマタさんまでご連絡ください。

(→ブログコメントでもTwitterでのリプ/DMでもなんでもオッケー!)

 

よろしくお願いします。